この業種は、ミスが許されないものです。ミスをしてしまうとお客様に迷惑をかけてしまうし、最悪、お店が続けられなくなるということもあります。
なので、スピーディーさは残しつつも、慎重に、ミスを起こさずこれからの接客をしていきたいと考えております。
私は高校生で放送局を務めており、コロナ禍でも、行事を楽しめるように、配信環境を作り、運営して参りました。
この配信の技術を活かし、NKで行っているリクライブの配信をしてみたいと思っております。
もちろん、ソフトバンクでのお仕事に慣れてからの話ですが、将来的にはリクライブの仕事もしてみたいと考えております。
私は、接客業に就きたいという思いで、求人を探していました。NKに入社しようと思ったきっかけは、企業説明会で採用課の中橋さんの仕事に対する姿勢に憧れ、私も中橋さんのように楽しく仕事をしたいと思ったのが、入社のきっかけです
そして、NKのことについてほかの携帯ショップの企業と全く違うところが、お昼ご飯のお弁当を会社で支給して頂けることでした。
私は、高校生の時まで、お弁当作りは全て母に任せており、社会人になったら全て自分の力で行い、母には迷惑をかけないようにしようと考えていました。
しかし、私は料理が得意ではありません。なので毎日コンビニのお弁当で済まそうと思っていました。
しかし、NKではお弁当の支給があると企業説明会で知り、この会社ならお弁当のことを気にすることなく働くことが出来ると思い、私はNKインターナショナルに入社致しました。
これからは、まず研修期間でしっかりと社会人としてのマナーや言葉遣い・電話応対などを学び、現場に戻った時に、先輩方や店長に成長したな!と言って頂きたいです。
そして現場に戻ってからは、なるべく早く、バック業務や登録業務を覚え、1日でも早くお客様の接客をできるようになりたいと考えております。
そして、この先仕事に慣れてきたら、店長などのお店全体を管理するお仕事につきたいです。そのためには、1日でも早く、契約業務ができる人になり、会社から認められ、佐々木くんいいね!と部長から褒めていただくことが、一番最初の目標です。
そのためには、早く、ミスなく丁寧に、を基本とした接客が必要だと思うので、現場に戻ってから、まずはわからないことは先輩方に質問し、4月中にわからないことがない人になりたいと思っております。
私は、動画編集が好きで、高校の学校祭のオープニングビデオやクラス紹介ビデオなど、様々なパターンの動画を作成してきました。
このことはもちろん自分が目指しているリクライブで活かせる事だと思いますが、私は、お店の公式Tiktokアカウントを作り、集客に力を入れていきたいと考えております。
今の時代はテレビよりもSNSのほうが話題が広がりやすい時代です。
まだNKの店舗について知らないお客様はまだまだいると思います。そのために、SNSでお店を公開することでこのお店オシャレだなと感じて頂き、来店するお客様は今の時代、少なくないと思います。
なので、私はSNSを活用した集客を行っていきたいと考えます。