私は小学4年生から高校1年生まで、野球をやっていました。
中学の時はさいたま市の選抜に選ばれ、全国大会に出場し優勝した経験もあります。
その優勝の裏にはチームで支え合い、お互い切磋琢磨し合い目の前のことに集中したことで得られたものです。
その経験を接客中でも活かし、契約の最中に集中を途切らすことなくミスがないよう要領よく進めます。
入社のきっかけは、私生活に携わるような業界に勤めたかったからです。
就職活動ですごく悩んでいる時に、スマートフォンが今の時代において、とても生活において身近だということに気づきました。
そこで学校で求人を探している時にNKインターナショナルという会社が出てきてリクライブの動画を見たら、「顧客満足度と数字を追い続けるストイックな接客のプロ」と言う言葉が出てきて、顧客満足、接客のプロという言葉に惹かれ、ここのソフトバンクショップで働きたいと言う思いが強くなり入社しました。
その中で、私の祖父と祖母がスマートフォンの操作で困っている時がありました。
そこで私は、私の祖父母だけでなく、地域の高齢の方や若い方でもスマホの操作がわからなくなる方がいると思い、そういう方の為にも自分がまず教えられるような知識を得て、地域の方に信頼されるようになりたいと思い志望しました。
NKインターナショナルの一員としてまず、社会人の根本から学びたいです。
高校卒業して間もないので、人間的にも常識的にも、大学卒業者や専門学校卒業者と比べてとても劣っています。
その差を埋めるために、新入社員研修からコツコツと積み重ね、現場に出ても常に先輩の姿を勉強し、いずれは目の前の先輩を1人ずつ抜いていけるような人材になりたいです。
そのためには、わからないことはすぐに聞く、困ったらまずは自分で調べる、その調べたことが合っているのかを先輩に聞く、ということを徹底したいです。
店舗でのアルバイト経験もない私は、一からのスタートになります。
配属されてからはがむしゃらに、かつ冷静に1つ1つ業務を覚えていき、最短でソフトバンクさいたま中央の主力メンバーに入れるような努力をします。
韓国に関することです。
少し前からk-popにハマっていてライブもたくさん行くくらい沼にハマってます。
最近ですと、ハングルを覚えたり韓国語を覚えたいと言う意欲まで沸いています。
k-popだけではなくドラマや映画、韓国料理にも興味があります。
目標はk-pop、韓国ドラマなどを字幕なしで韓国語のまま理解して楽しむことです。